アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「クマタカ」のブログ記事

みんなの「クマタカ」ブログ

タイトル 日 時
ミソサザイ、クマタカ
ミソサザイ、クマタカ 3月19日撮影 このところ見せれる写真が撮れませんでした^^ 今回もあまり良くないですが、見てください。 ミソサザイを2週連続で撮影しに行きましたがなかなか良いのが撮れません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2017/03/20 19:23
クマタカ、ルリビタキ
クマタカ、ルリビタキ 2月26日、19日撮影 26日昼過ぎにクマさんを見に行ったら幼鳥が遠くの木の中に居たので撮影してしまいました^^ 25日の時よりは近かったんですが、昼にはも曇っていたのあまり写りは良くないですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/28 21:56
クマタカ
クマタカ 2月25日撮影 とりあえず今週もクマタカに会えました。 少し違う場所なので違う個体みたいです。(今回の成鳥は目の色がオレンジでした。) 相変わらず遠くを飛んでました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/25 22:47
ベニマシコ、クマタカ
ベニマシコ、クマタカ 2月18日撮影 先週と違い雪がなくなって朝から地面にベニマシコがいました。 地面で後ろが抜けたベニマシコの写真が撮りたかったので手持ちで撮影してみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/19 15:36
雪が降った次の日
雪が降った次の日 2月11日撮影 撮影しに現地に着いたら思った以上に雪が積もってました^^ iPhoneで撮影 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/12 20:49
クマタカ
クマタカ 2月4日撮影 ヤマセミ狙いで朝7時頃から撮影しましたが、ヤマセミはすでに撮影出来ない上流にいった後でした^^ クマタカの撮影場所に着いたのが10頃でした。 すでに成鳥が飛んだ後でした^^ でも直ぐにまた成鳥が遠くの木に留まってくれました。 飛び出しの撮影を失敗して撮れませんでした^^家に帰って写真を見たらほとんどピントが甘いなんでだろう? でも12時半頃2回目がありました! この時は初めて山の中腹ぐらいを右から左に通過してくれました、今までで一番近くを通過してくれました。 まずア... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/02/05 19:25
ノスリ クマタカ
ノスリ クマタカ 1月28日撮影 15日を最後にクマタカの幼鳥が見られなかったんですが久しぶりに来てくれました。 ただ昼頃気温が上がり遠くの写りが良くないですね! ノスリは近くを飛んでくれたので影響はなかったんですが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/29 20:07
クマタカ 
クマタカ  1月15日撮影 この日は買い物に行ってからの撮影だったので撮影場所に着いたのが11時半ごろですでに幼鳥が飛び立ってしまって写真を撮っても遠すぎでした^^ 撮影してた人もほとんどその後撤収してしまいました。 幼鳥が居なくなって少し経つと遠くを成鳥が飛んでくれました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/01/19 21:42
クマタカ 親と子
クマタカ 親と子 1月2日撮影 クマタカの成鳥と幼鳥が同じ日に撮影出来ました。 いつも幼鳥はピントが甘いような感じだったので載せて見ます。 ちょうど同じ大きさにトリミングしてみました、撮影距離も同じぐらいでした。 成鳥 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/11 21:35
クマタカ
クマタカ 12月30日撮影 風邪を引いて更新が遅れました。 この日はクマタカの幼鳥が飛び出したところが撮影出来ました。見てもらえば分かりますが飛び上がりですね^^ あとクマタカ幼鳥を撮影してていつもピントが甘いのが多いですね、遠いから仕方がありませんが? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/01/08 20:15
クマタカ
クマタカ 明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/01 09:12
ルリビタキ クマタカ
ルリビタキ クマタカ 12月17日撮影 前回のつづきです。 この日はルリビタキはメスしか会えませんでした。 メスの方が近くに来てくれますね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/19 20:07
クマタカ
クマタカ 12月3日撮影 この日は鳥より人の方が多い日でした。 クマタカの幼鳥がトビに追い立てられて飛んでくれました。(いつもと同じでかなり遠い^^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/05 21:12
クマタカ
クマタカ 11月12日撮影 今週もクマタカに会えました。 先週よりは少し近くで飛んでくれました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/14 21:15
遠距離のピント
遠距離のピント 11月5日撮影 先週レンズとボデーのファームウェアを更新してからピントの位置が前と違うようで、30メートルぐらいでピント調整をしたんですが、なぜか前はマイクロアジャスト+6だったのが0になりました。この前ミサゴを撮影したときは+6で推定150メートルの遠距離でピントは良かったです。今回久しぶりにクマタカがかなりの時間150〜200メートル以上の遠距離を飛んでくれたのでマイクロアジャストを0、+3、+6で各100枚以上撮影して確認してみました。結果は0が一番ピントがきてました。このまま様子を見て... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/11/06 20:34
クマタカ〜空中戦
クマタカ〜空中戦 4月9日撮影 2回目6分ぐらい旋回と前回書きましたが約5分でした。その時の撮影枚数数えてみたら621枚も撮影してました。 旋回してたらトビがちょっかい出してきて、クマタカとトビの空中戦が見られました。 完全にクマタカがトビを見てるところ。 露出時間 : 1/1600秒 レンズF値 : F7.1 マニュアル設定 ISO感度 : 1000 クマタカが追ってるとこ。 露出時間 : 1/1600秒 レンズF値 : F7.1 マニュアル設定 ISO感度 : 1000 クマタカがここか... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/11 21:51
クマタカ
クマタカ 4月9日撮影 クマタカの写真が取れました。 今回は天気が良かったので青空バックで撮れました。 まあクマタカさんは警戒心が強いので近くには来てくれませんでした。 私がいる間合計3回現れました。3回目は遠くて写真になりませんでしね^^。 今回は空抜けなのでフォーカスエリアをゾーンAFにして使ってみました。 次もう撮れるかわからないので同じような写真ですが見てください。 1回目出た時約1分ぐらい 露出時間 : 1/2000秒 レンズF値 : F7.1 マニュアル設定 ISO感度 : 1... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/10 20:50
クマタカ
クマタカ 3月26日撮影 いつもの林道の帰りに違う場所に寄って見ました。 いつもの林道と違ってずっと登り坂でコンデジの時は良く行ったんですが久しぶりに行ってみました。 かなり上がった所で何かが鳴いてました。よく見るとトビではない猛禽類でした。 初めて見たので家で調べるまで名前がクマタカだとわかりませんでした。^^ どの写真も相当遠くてかなりトリミングしてます。 露出時間 : 1/1600秒 レンズF値 : F6.3 マニュアル設定 ISO感度 : 3200 露出時間 : 1/1600秒 ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/27 19:54

トップへ | みんなの「クマタカ」ブログ

ねこ〜ひろみのブログ クマタカのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる