ねこ〜ひろみのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ルリビタキ、トラツグミ

<<   作成日時 : 2017/02/08 22:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2月5日撮影
今週もルリビタキとトラツグミに会ってきました^^
ルリビタキはたまに会う方が撮影してたので少しだけ一緒に撮影しました。
画像

画像

画像

画像

画像

トラツグミも前回と同じ場所に居ましたが少し撮影したら遠くに飛んで行ってしまいました。
画像

画像

画像

画像

どちらの鳥も前回みたいに撮影ができませんでした。

帰りにこの時期来る鳥を見に行きましたが来てませんでした^^
今年は来ないのかな?

撮影機材 7D Mark II  150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
ルリは土曜に出会った♂と同じ個体ですね。
この子本当に瑠璃色が綺麗で、見入ります(笑)
トラを探すのは、なかなか大変ですが。お見事です!

この時期くる鳥の様子を見に私も土曜の帰りに寄ってみましたが、結果はご存じのとおりです(笑)
oga
2017/02/09 12:53
こんばんは(^^)
昨日久しぶり休みでトラツグミパチリして来ました。二羽いるんですね!
その後そろそろハギマシコが来る頃と思い近くのスポットへ行きましたが、まだ来てませんでした。
午前中ミヤマホウジロ見ましたが、遠すぎて証拠写真でした(笑)
ルルのパパ
2017/02/09 18:02
ogaさんこんばんは。
コメントありがとうございます。

日曜日ルリのオスは3個体会えました!ただ写真を撮れたのはいつもの個体でした^^
トラは本当にタイミングですね。
私は羽を広げてくれるトラの写真が撮りたいです。
ねこ〜ひろみ
2017/02/09 20:06
ルルのパパさんこんばんは。
コメントありがとうございます。

ここの公園で私もトラは2個体確認してます。
気温が高いので今年はハギ来ないかもしれませんね!
ミヤマ見れたんですか良いですね!
私はミヤマのオスを見たことないので会いたいですね。
ねこ〜ひろみ
2017/02/09 20:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ルリビタキ、トラツグミ ねこ〜ひろみのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる