アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ルリビタキ」のブログ記事

みんなの「ルリビタキ」ブログ

タイトル 日 時
クマタカ、ルリビタキ
クマタカ、ルリビタキ 2月26日、19日撮影 26日昼過ぎにクマさんを見に行ったら幼鳥が遠くの木の中に居たので撮影してしまいました^^ 25日の時よりは近かったんですが、昼にはも曇っていたのあまり写りは良くないですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/28 21:56
クマタカ
クマタカ 2月25日撮影 とりあえず今週もクマタカに会えました。 少し違う場所なので違う個体みたいです。(今回の成鳥は目の色がオレンジでした。) 相変わらず遠くを飛んでました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/25 22:47
ルリビタキ、トラツグミ
ルリビタキ、トラツグミ 2月5日撮影 今週もルリビタキとトラツグミに会ってきました^^ ルリビタキはたまに会う方が撮影してたので少しだけ一緒に撮影しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/02/08 22:25
ルリビタキ
ルリビタキ 1月29日撮影 前回トラツグミ撮影後1年前若いオスのルリビタキに会った場所に行ってみたらいきなり3メートルぐらいの場所にルリ男が留まってくれました。 多分去年の個体が完全な成長になって帰ってきたなと思いました。(私の思い込みかもね^^) この個体凄く人馴れして、私が撮影しててもマイペースでお立ち台や木の枝や地面といろんな場所に留まってくれました。 ルリビタキのオスでは初めて3〜5メートルで撮影ができました。流石にこの距離だと私のズームレンズでも凄く解像してくれますね。 あと近すぎて絞り... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/02/01 21:42
12月24日
12月24日 12月24,25日撮影 23日によくご一緒させてもらった方のブログを見ると二人ともいつもの林道に出てて二人ともヤマセミの写真を上げていました。 私も期待してヤマセミ狙いで朝早くからヤマセミが通りそうな場所で待ちましたがヤマセミは人が多かったからか最速で上流に飛び去りました^^まあ見れたから良かったです。 この日はなぜか鳥が少ない日でした。 ルリビタキ オス ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/12/25 20:11
ルリビタキ クマタカ
ルリビタキ クマタカ 12月17日撮影 前回のつづきです。 この日はルリビタキはメスしか会えませんでした。 メスの方が近くに来てくれますね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/19 20:07
ルリビタキ
ルリビタキ 11月26日撮影 朝早くにルリビタキを撮影出来ましたがさすがに暗くてISO1600でも1/50秒しかシャッター速度が上げれませんでした。 ルリビタキはどうにかぶれてないカットがありましたがベニマシコはすべてブレブレでした^^ あと7Dmark2は今まで撮影しててISOは出来るなら1000までで撮りたいですね。ただ1600でも近距離でピント露出がバッチリだと見れますね。 ISO1600 1/50秒で4枚 7時前 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/27 19:46
ベニマシコとルリビタキに会えました。
ベニマシコとルリビタキに会えました。 11月20日撮影 やっとベニマシコとルリビタキを撮影出来ました。 ベニマシコ♂ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/20 20:52
ルリビタキ
ルリビタキ ヤマセミと逆になりましたが。1日にいつもの林道での撮影 ルリビタキのオスに2個体会えました。 露出時間 : 1/125秒 レンズF値 : F7.1 絞り優先AE ISO感度 : 800 露出時間 : 1/100秒 レンズF値 : F7.1  絞り優先AE ISO感度 : 800 露出時間 : 1/200秒 レンズF値 : F7.1  絞り優先AE ISO感度 : 800 露出時間 : 1/200秒 レンズF値 : F7.1  絞り優先AE ISO感度 : 800 露出... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/06 21:15
ルリビタキ♂
ルリビタキ♂ ルリビタキのオスがいつもの林道でやっと撮影出来ました。 露出時間 : 1/160秒 レンズF値 : F7.1 絞り優先AE ISO感度 : 3200 露光補正量 : EV-0.7 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/21 22:04

トップへ | みんなの「ルリビタキ」ブログ

ねこ〜ひろみのブログ ルリビタキのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる