アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「サンコウチョウ」のブログ記事

みんなの「サンコウチョウ」ブログ

タイトル 日 時
キビタキ親子、サンコウチョウ
キビタキ親子、サンコウチョウ 7月9日撮影 キビタキのメスが居たと思ったら私を見ていきなり弱ったふりをしました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/09 21:00
サンコウチョウ
サンコウチョウ 7月1日、2日撮影 最近サンコウチョウしか撮影してませんね。 1日は雨、曇りでしたが撮影に、2日は朝だけでした。 オス ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/07/03 21:41
サンコウチョウ
サンコウチョウ 6月24,25日撮影 土曜は朝から林道に行くが水が少なしぎてヤマセミも居ませんでした帰りにクマタカは見れましたが一番高い山の上で写真を撮って最大に拡大しないと分らないぐらい遠くでした^^ そのあと前回と同じサンコウチョウの場所に。 営巣を始めたみたいでしたがこの前の大雨で巣を放棄したみたいで巣はあるんですが鳥は居ませんでした。 午後まで居ると知り合いが来て巣のことを聞いたら大雨が降る前までは巣に鳥がずっと居たのを見たとのことなのでやはり放棄したみたいですね。残念です! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 7

2017/06/25 20:08
サンコウチョウ
サンコウチョウ 6月11日、先週撮影 朝常連さんが居るサンコウチョウの場所に行って水浴びの撮影をしましたが私のカメラではISO16000でも1/400秒で水浴びは撮れません^^9時には移動して。 先週たまたまサンコウチョウに会えた場所に行ってみました。 行ったらたまに会う方が二人撮影してましたが二人とも家が近くで昼休憩に帰ってしまいました。2時間ほど一人で撮影中サンコウチョウが3回ほど近くに来てくれました。 まず先週撮影分 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/11 19:01
サンコウチョウ
サンコウチョウ 6月3日撮影 この日もいっもの場所に行ったが鳥が居ません、ヤマセミも飛んでる所を見ただけで写真が撮れない^^ 仕方がないのでクマタカがたまに朝飛んでるみたいなので2時間ほど待つて見ました。結果一番遠い山の上を飛んでました。待ってる間オオルリがサンコウチョウの鳴き声の真似をしてました?なんでだろうと思いながら車に戻る途中にサンコウチョウのオスが鳴いてました! 暗かったのでほとんどブレブレですね^^ そのあと2週間前撮影出来た場所でサンコウチョウのメスに会えました。 証拠写真でクマタカ ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/06/04 19:55
サンコウチョウ
サンコウチョウ 5月20日 毎週撮影は行ってるんですがアップできる写真が撮れませんでした。 今日も朝いつもの林道に崩れた場所の工事が始まってるか確認に行きました。 現場を確認したら重機が二台入っていてやっぱり先には行けませんでした、その場で7時ぐらいまでオオルリが来るのを待ってましたが駄目でした。 ヤマセミも空振りで最後はクマが飛んでくれるのを祈って1時間半待ちましたが撃沈でした。 昼少し前に昨年サンコウチョウを撮影した場所に行きましたが車が止まるスペースがなく、仕方がないので移動。 昨年サンコウチ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/05/20 17:20
オオルリとサンコウチョウ
オオルリとサンコウチョウ 6月11日撮影 ヤマセミ撮影のあといつもの場所にオオルリが居ましたがいつもと同じでかなり木の上でさえずりしてました。 撮影は出来ましたが遠くて空抜けダメですね^^ 結局来た道を戻ることにしました。少し戻ったらまたオオルリが居ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/13 20:56
サンコウチョウ2
サンコウチョウ2 5月28日撮影 今週もサンコウチョウを撮りに先週の場所に朝行ってみましたがさえずりも聞えないし人も誰も居ませんでした。 少し双眼鏡で見回りましたがダメそうなのでいつもの林道に移動しました。 林道で奥でサンコウチョウのさえずりが聞えましたそれもかなり近くでさえずっていました。 観察してるとオスメスで山側の木にとまりましたが撮影出来ませんでした。 その後も他の個体が近くでさえずって居るのでその場所で3時間ぐらい粘ってしまいました。^^ 結局3回近くに来てくれましたが撮影出来たのは2回で1... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/28 20:33
サンコウチョウ
サンコウチョウ 5月21日撮影 初めてサンコウチョウに会えました。 家の近くの場所にサンコウチョウが来るのを初めて知りました。 この鳥は薄暗い場所を好むみたいで撮影は難しいですね。 撮影したほとんどが手振れと被写体ブレでしたのでいい写真はありませんが初めての鳥なのでアップします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/21 20:26

トップへ | みんなの「サンコウチョウ」ブログ

ねこ〜ひろみのブログ サンコウチョウのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる