アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ミサゴ」のブログ記事

みんなの「ミサゴ」ブログ

タイトル 日 時
ノスリ、ミサゴ
 ノスリ、ミサゴ 12月29日撮影 ノスリの写真が撮れました、この場所で見たのは初めてです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/12/30 21:26
ミサゴの飛び込み
ミサゴの飛び込み 10月15日撮影 前回ノビタキを撮影した場所でミサゴの飛び込みが撮影できました。 ただ相当遠いたぶん150メートル以上離れていました。 シグマの150-600Cは遠くなるとどんどん写りが落ちますね、あと気温も20度以上だったので大気も影響しますね。 この日は3か月に一度の病院だったので現場に着いたのは9時30分でした、着いてカメラをセットしてたらいきなりミサゴの飛び込みが始まってしまって結局ブレブレ写真しか取れませんでした。そのあと2時間後また飛び込みましたが草の影で撮れません。そのあと... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/17 21:00
ミサゴ
ミサゴ 6月5日撮影 雨が10時ごろ止んだので川に行ってみましたがムクドリぐらいしかいなかったので昼を食べた後近くの湖に行ってみました。 湖の上をトビと鵜が飛んでるところを見ながら缶コーヒーを飲んでいたらミサゴが出てきたので撮影してみました。 上から湖を見下ろす感じなので空抜けと違ってAFが後ろに持ってかれますね。あとけっこう遠いのでかなりトリミングしてます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/06 20:36
ミサゴ
ミサゴ 三脚を使って撮影したんですがいまいち撮れた写真が良くなかったんですが前は一脚で撮影してたんですがし写真を撮るとき前後に動いて撮っていたのでカメラが前ピンとなのが分からなかったみたいで三脚撮影すると前後はまず動かなので撮れた写真が全部前ピンの写真だったみたいですとりあえずAFマイクロアジャストメントで調整をしてみたらたぶん+7ぐらいでピントがきてるみたいなので撮影してみました。(まえピントチェックしたんですが家の中で蛍光灯の下だったので良くないみたいですね)いつもの林道での撮影です。 すべての写... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/02 08:36

トップへ | みんなの「ミサゴ」ブログ

ねこ〜ひろみのブログ ミサゴのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる