アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「トラツグミ」のブログ記事

みんなの「トラツグミ」ブログ

タイトル 日 時
ルリビタキ、トラツグミ
ルリビタキ、トラツグミ 2月5日撮影 今週もルリビタキとトラツグミに会ってきました^^ ルリビタキはたまに会う方が撮影してたので少しだけ一緒に撮影しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/02/08 22:25
トラツグミ
トラツグミ 1月29日撮影 先週家近くの公園でトラツグミを見たんですが撮影出来なかったのでリベンジしてきました。 初めからトラツグミ狙いなのでどうせトラツグミをなるべく横から抜けた絵を撮りたかったので一脚を使いました。 まあここの公園の時は子供や犬を連れた方が多いので基本三脚は使いません。 トラツグミはこの日2個体会えました。 1羽目は全然逃げない個体に会えました。おまけに近すぎて鳥が画面から切れてしまいました^^ ノートリミングで撮影行こうと思って、ピントも目に合わせてから移動させてシャッター... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/01/30 22:35
トラツグミ
トラツグミ 1月14日撮影 ニシオジロビタキが居る公園でこの冬初めてトラツグミを撮影出来ました。 朝早くISO1600なのでそれなりの写真ですが^^ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/17 21:10
アオゲラ
アオゲラ いつもの林道で2週つずけてアオゲラに会えました。 同じ木の上で餌を食べているとこです。 露出時間 : 1/640秒 レンズF値 : F7.1 絞り優先AE ISO感度 : 800  露光補正量 : EV1.7 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/12 21:54
トラツグミ
トラツグミ 2月6日の撮影 ハギマシコ撮影のあと近くの公園に寄りました。 公園のホワイトボードに昨日見た鳥にトラツグミの名前があり期待しながら回ったら一番奥で木にとまるトラツグミ発見 かなり遠くに居たのでかなりトリミングしてます。 露出時間 : 1/125秒 レンズF値 : F7.1 絞り優先AE ISO感度 : 800 数枚撮ったら遠くに飛んでいきました。 その後も違う個体が遠くの木に これもトリミングしてます。 露出時間 : 1/125秒 レンズF値 : F7.1 絞り優先AE IS... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/07 20:17

トップへ | みんなの「トラツグミ」ブログ

ねこ〜ひろみのブログ トラツグミのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる