ねこ〜ひろみのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS キビタキ親子、サンコウチョウ

<<   作成日時 : 2017/07/09 21:00   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

7月9日撮影
キビタキのメスが居たと思ったら私を見ていきなり弱ったふりをしました。
画像

画像

画像

その先に幼鳥が居ました。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

サンコウチョウも撮影出来ました。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

鳥の親も子供を護るため必死の演技でした!感動しました^^

撮影機材 7D Mark II  150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは(^^)
凄い演技!道で弱ったふりする親鳥!
こないだのサンコウチョウの雄雌もカラスに体当りしてたけど子を守る親は鳥の世界も一緒ですね!
昨日は林道行ったんですか?
そう言えば先週 二の橋に行った時 暫くアカショウビン鳴いてました!
姿は見れませんでしたが!
ではまたです➰👋😃
ルルのパパ
2017/07/10 10:38
ルルのパパさんこんばんは、
コメントありがとうございます。
最近日曜日しか行けないので家近くを散策してます。
(林道も近くですが^^)
アカショウビンは林道で一か月ぐらい前に鳴き声は真上で確認してます。今年は営巣してるんでしょうね!
まあ写真は撮れないですが^^
ではまたお会いしたらよろしくお願いします。
ねこ〜ひろみ
2017/07/10 20:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
キビタキ親子、サンコウチョウ ねこ〜ひろみのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる