ねこ〜ひろみのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS サンコウチョウ

<<   作成日時 : 2017/06/25 20:08   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 7

6月24,25日撮影
土曜は朝から林道に行くが水が少なしぎてヤマセミも居ませんでした帰りにクマタカは見れましたが一番高い山の上で写真を撮って最大に拡大しないと分らないぐらい遠くでした^^
そのあと前回と同じサンコウチョウの場所に。
営巣を始めたみたいでしたがこの前の大雨で巣を放棄したみたいで巣はあるんですが鳥は居ませんでした。
午後まで居ると知り合いが来て巣のことを聞いたら大雨が降る前までは巣に鳥がずっと居たのを見たとのことなのでやはり放棄したみたいですね。残念です!

日曜は11時頃違う場所にサンコウチョウを探しに行ってきました。
あまり天気は良くなかったけどサンコウチョウは見つかりました^^
日曜の写真
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

メスも居ました。
画像

キビタキのメス
画像

土曜は一度だけ撮れました。
なんか私を威嚇してるみたいでした。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像



撮影機材 7D Mark II  150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。冬場にクマタカで何度かご一緒させていただいていました。
多分同じ場所だとは思うのですが、ホイホイ聞こえる場所で何度か探しましたがサンコウチョウにはお目にかかれませんでした。23日に行った時は声すら聞こえなかったので、何処かへ行ってしまったんですね。
何ヵ所かあるヤマセミポイントでは、カラの集団に混ざってなんとサンコウチョウが来ましたが、これも何処にいるかわからずでした。
まだメスしか撮れてないので何とか撮りたいです。
再会しました際はどうぞよろしくお願いします。
capy_626
2017/06/25 23:09
コメントが送信出来ずエラー?
常連さんのスポットのサンコウチョウ
一昨日皆の前でカラスに何度も体当たりするサンコウチョウの♂♀
地鳴きが激しいな〜って思ってたらカラスとバトルでしたよ!暫くするとカラスの嘴にはサンコウチョウの雛をくわえていました!くわえたままカラス飛んで行きました!最後の雛だったみたいで、他の雛もカラスにやられたみたいです!
ルルのパパ
2017/06/25 23:16
しかしサンコウチョウ
綺麗に撮れてますね🎵
流石です!
ルルのパパ
2017/06/25 23:40
capy_626さんこんばんは。
コメントありがとうございます。
23日の朝、写真は撮れませんでしたがいつもの林道でもサンコウチョウのオスを確認しましたし声は四か所で聞きました。ただ私が撮影したのは別の場所ですね!
サンコウチョウは結構縄張り意識があるみたいで一度会うと数時間後また来てくれますね、ただ流石に待っていられませんね。
またお会いしたらよろしくお願いします。
ねこ〜ひろみ
2017/06/26 20:25
ルルのパパさんこんばんは。
コメントありがとうございます。
常連さんのスポットのサンコウチョウの雛カラスにやられたんですか!可哀そうですね
23日朝5時に車で通ったら水浴び場所に皆さん居ましたよ、流石に私は撮影できる時間でないので林道に行きました。
またお会いしたらよろしくお願いします。
ねこ〜ひろみ
2017/06/26 20:32
こんばんは。
横向きで大口開けている写真いいですね。
そういえば今年、自分は口を開けたシーンは撮れてないな〜
toku
2017/06/27 00:05
tokuさんこんばんは。
コメントありがとうございます。
横向きの大口写真前の枝が無ければトップの写真にしたんですが。
サンコウチョウは難度高いですね^^
ねこ〜ひろみ
2017/06/27 20:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
サンコウチョウ ねこ〜ひろみのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる