ねこ〜ひろみのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS サンコウチョウ

<<   作成日時 : 2017/06/04 19:55   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

6月3日撮影
この日もいっもの場所に行ったが鳥が居ません、ヤマセミも飛んでる所を見ただけで写真が撮れない^^
仕方がないのでクマタカがたまに朝飛んでるみたいなので2時間ほど待つて見ました。結果一番遠い山の上を飛んでました。待ってる間オオルリがサンコウチョウの鳴き声の真似をしてました?なんでだろうと思いながら車に戻る途中にサンコウチョウのオスが鳴いてました!
暗かったのでほとんどブレブレですね^^
画像
画像
画像

そのあと2週間前撮影出来た場所でサンコウチョウのメスに会えました。
画像

証拠写真でクマタカ
画像
画像

前回車からカメラを下すときチャックが開いていてカメラが転がってしまいした。
確認の為トビが近くを飛んでいたので撮ってみました。
画像
画像
画像

取り合えず平気みたいですね。

撮影機材 7D Mark II  150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
カメラ無事でよかったですね〜
ドアップのトビ、迫力ありますね!
toku
2017/06/04 22:45
こんばんは(^^)
こないだ朝迄休みの時 誰も来なく天気は急速に回復してうだうだあの場所にいました。何度かサンコウチョウ来ましたが遠くで暗く…😞
ふと気づくと真上の杉の枝に留まっていましたよ!
でも逆光で真っ黒クロスケ!(笑)
でもクロツグミ至近距離で撮れましたよ🎵
駐車してる所にサンコウチョウですか!
ラッキーですね!
綺麗に撮れてますよ🎵
今年巣が見つかりません!
きっと今年は違う場所に巣作っているのかもね?
中々休み違うから会えませんが、また御一緒お願いしますね!
ルルのパパ
2017/06/04 23:27
サンコウチョウいいですねぇ‼
バッチリ撮られていて羨ましいです。
私もチャンスは何度かありましたがフォーカスが合わせられませんでした(泣)

カメラ、無事で良かったですね。トビも猛禽の迫力を感じます。
nabe
2017/06/05 18:49
tokuさんこんばんは。
カメラは少し傷が付いたぐらいでした。
トビの最後の写真は羽全部入らないカットをトリミングしてみました^^
ねこ〜ひろみ
2017/06/05 19:38
ルルのパパさんこんばんは。
クロツグミの写真拝見しました、かなり近くで撮れたんですね。羨ましいです。
常連さんは居るサンコウチョウの場所今年は違う場所に営巣してるみたいですね、土曜日常連さんは一人しかいませんでしたが誰かブログに場所を書いたみたいで15人ぐらい居ました。私は30分ぐらいで移動しました。あそこは私のカメラでは無理ですね^^
良い写真は自分で場所探さないと無理ですね。
またお会いしたらよろしくお願いします。
ねこ〜ひろみ
2017/06/05 19:49
nabeさんこんばんは。
サンコウチョウはホント難しいですね、私もチャンスはかなりあったんですが9割ピンビケとブレブレ写真量産でした^^
カメラは壊れなくてよかったです。
ねこ〜ひろみ
2017/06/05 19:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
サンコウチョウ ねこ〜ひろみのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる