ねこ〜ひろみのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS サンコウチョウ

<<   作成日時 : 2017/05/20 17:20   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

5月20日
毎週撮影は行ってるんですがアップできる写真が撮れませんでした。
今日も朝いつもの林道に崩れた場所の工事が始まってるか確認に行きました。
現場を確認したら重機が二台入っていてやっぱり先には行けませんでした、その場で7時ぐらいまでオオルリが来るのを待ってましたが駄目でした。
ヤマセミも空振りで最後はクマが飛んでくれるのを祈って1時間半待ちましたが撃沈でした。
昼少し前に昨年サンコウチョウを撮影した場所に行きましたが車が止まるスペースがなく、仕方がないので移動。
昨年サンコウチョウの声を聞いた場所に行くことにしました。
着いて少し歩くと今年はサンコウチョウを撮影することができました。
この場所はぎりぎりISO1000で撮影できました。
ほとんどノートリミングか縦にトリミングです。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

1枚だけメスの写真が撮れました。
画像

運良くサンコウチョウを独り占め出来ました^^
サンコウチョウのオスはシッポが長いので撮影難しいですね。

撮影機材 7D Mark II  150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
サンコウチョウ、バッチリ撮れてますね!
私はサンコウチョウで有名な林道へ行きましたが、見事に撃沈しました。
toku
2017/05/20 20:03
tokuさんこんばんは。
コメントありがとうございます。
サンコウチョウは本当に運ですね。前の週は私も撃沈でしたし、今日も同じ場所に行きましたが声すら聴けませんでした。
ねこ〜ひろみ
2017/05/21 21:21
おはようございます(^^)
サンコウチョウばっちりですね🎵
羨ましい!
例の場所は初日に撮れただけで後は木の上で撮れず…😢
一人占めなんて羨ましい!
近くなんですか? 今度会ったらこっそりお願いします(笑)
自分のblog鍵🔑かけられます。良かったら!(笑) あそこは中々良いアングルで撮れません!おなじみのおじさん連中でだべりの日々かな? 明日休みなんです。
まともなサンコウチョウ撮りたいですよ!
ではまた➰👋😃
ルルのパパ
2017/05/23 07:15
こんにちは!
ogaです。ご無沙汰しております。
ついに林道の修復工事が始まってしまったようですね。
神奈川県の公式HPでも、この件の記載がありましたね。
http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/f550/p6667.html

工事期間の記載がなく、当面の間とあるので来年のオオルリのシーズンはどうなるのだろうと少々心配しています。

サンコウチョウも林道にきていると思うんですけどね(笑)
でも、さすがねこさん、野鳥の嗅覚が優れていますね(^'^)

私は、先週末は山梨の山中でマミジロ探しをしてきてました。結構入ってきているようです。
今週は長野の山中に出かける予定です。
またいつもの公園でお会いできるのを楽しみにしています。
oga
2017/05/23 12:36
ルルのパパさんこんばんは。
コメントありがとうございます。
常連さんが居る場所は先週1日居ましたが暗くておまけに高い場所しか来てくれませんね!
私が撮影した場所も次の日行って2時間ほど居ましたが会えませんでした^^運よくいただけかもしれませんね2羽のツガイでなくオス2メス1でしたから。
ねこ〜ひろみ
2017/05/23 20:52
ogaさんこんばんは。
コメントありがとうございます。
修復工事は10月23日までですのでオオルリは来年ですね。
サンコウチョウはたまたま行ったら撮影出来ました^^
次の日は玉砕でした!
マミジロですか!私はまだ会ったことないですね。
長野で良いの撮影してきて下さい。
最近家の近くの公園人が多くて車が止められませんね。
またお会いしたらよろしくお願いします。
ねこ〜ひろみ
2017/05/23 21:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
サンコウチョウ ねこ〜ひろみのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる