ねこ〜ひろみのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS キビタキ

<<   作成日時 : 2017/05/02 19:37   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

5月2日撮影
いつもの事なんですが9連休なのに前3日仕事でした^^
いつもの林道に行ってきました。
今日はオオルリは近くで声はするんですが姿が見えませ!
でも今季初めてキビタキに会えました。
画像

画像

オオルリ
画像

画像

いきなり出てきたヤブサメ、近すぎてピンアマですがノートリミングです。
画像

林道の崩れてる場所の工事が始まるみたいです。
画像

この後家近くの公園に寄りました。
ビンズイが居ました。
画像

ここもキビタキに会えました。
画像

画像

画像

画像

メスも
画像

画像

今日はキビタキに会えて良かったです^^

林道の工事で奥に行けなくなるかもしれませんね?

撮影機材 7D Mark II  150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary iPhone

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは(^^)
こないだ林道行って、ヤブサメもクロツグミも鳴き声はしますが、姿は見れずでしたよ! 金沢橋から右林道はこないだから工事始まり入れなくなりました。あっちの方がオオルリ沢山いるんですがね!
近くの公園って? 近くにキビタキやエゾビタキ見れる何て!でも前お会いした時家の近くだった様な? 多分あの方だと思うのですが?(笑)
ルルのパパ
2017/05/03 14:06
ルルのパパさんこんばんは。
コメントありがとうございます。
エゾビタキではなくビンズイでした^^
オオルリは崩れた先で去年もかなり撮影しまた。
2日は工事してませんでした。
いつもの林道も近所なんですが公園は歩いても10分ぐらいです。今日もスタンドで車を洗車して帰りに寄ってみました。
今日キビタキのオスを8個体確認しました。
写真はあまり撮れませんでした^^
ねこ〜ひろみ
2017/05/03 19:50
キビタキ祭りですね。
林道の工事は年内に完了予定なんですね。
思ったより短いな〜、嬉しいけど。
toku
2017/05/04 18:51
オオルリ、キビタキ、きれいな個体ですね。
また、ヤブサメの枝どまりまで見れて、収穫の多い鳥見でしたね♪
私も田舎で同じ鳥さんを見ることができました。
林道、工事するんですね。早く復旧して安心して歩けるようになるといいですね。
nabe
2017/05/05 20:12
tokuさんこんばんは。
コメントありがとうございます。
キビタキは林道より公園の方が一杯いますね^^
今日もオオルリを求めて行ってく来ました。
工事現場にはお祓いの跡が残ってました、でもほんとにあの土砂全部撤去して工事するんでしょうかね?
ねこ〜ひろみ
2017/05/05 20:27
nabeさんこんばんは。
コメントありがとうございます。
連休明けから工事しそうなので今日も林道にオオルリを撮影に行ってきました。知らない方がかなり来てましたね。おかげで朝しかオオルリは降りてきませんでした^^
工事する業者が見つからなかったみたいで工事が遅れたみたいですね、全部直すんですかね?
ねこ〜ひろみ
2017/05/05 20:39
こんばんは(^^)
今日も休みで山に行きました!(笑)
帰り道気になるあの場所へ!
淵野辺のおっちゃんもいましたよ!
着いて少しすると?
ツキヒーホシ、ホイホイホイ〜🎵
今年去年より早いそうです!
これから2ヶ月半位楽しみが増えました🎵(笑)
あっ!昨日はどうもでした(⌒‐⌒)
こちらこそまた宜しくお願いしますね。
ルルのパパ
2017/05/06 17:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
キビタキ ねこ〜ひろみのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる