ねこ〜ひろみのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ルリビタキ

<<   作成日時 : 2017/02/01 21:42   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

1月29日撮影
前回トラツグミ撮影後1年前若いオスのルリビタキに会った場所に行ってみたらいきなり3メートルぐらいの場所にルリ男が留まってくれました。
多分去年の個体が完全な成長になって帰ってきたなと思いました。(私の思い込みかもね^^)
この個体凄く人馴れして、私が撮影しててもマイペースでお立ち台や木の枝や地面といろんな場所に留まってくれました。
ルリビタキのオスでは初めて3〜5メートルで撮影ができました。流石にこの距離だと私のズームレンズでも凄く解像してくれますね。
あと近すぎて絞りF7.1でもビンとが浅すぎますね
ほとんどノートリミングか少しトリミングの写真です。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

ルリビタキのメスはトラツグミを撮影してる時近くに居たので撮影しました。
流石に少し離れてるのでオスのように解像してませんね
画像

画像

ルリ男を独り占めできて良かったです。まあこの公園で鳥の写真撮ってる人誰も居ませんでしたが!

このルリ男が毎年来てくれると良いんですけどね。

撮影機材 7D Mark II  150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
綺麗な個体ですね〜
これを独り占めとは羨ましい。
toku
URL
2017/02/02 21:49
今回も超近距離ですね!
流石に鮮明ですね。
こんなきれいな個体を独り占めだなんて羨ましすぎです!!
雌も可愛いです!
nabe
URL
2017/02/02 21:58
tokuさん今晩は。

本当に綺麗な個体でした。
ルリ男の写真をいろんな場所で撮影したんですが背中の青色は日陰でないと色が出ないですね!
直射日光が当たった写真もけっこう有ったんですがイマイチなので載せませんでした。
ねこ〜ひろみ
2017/02/02 22:20
nabeさん今晩は。

この個体この場所に行ったらいきなり目の前3メートの所に留まりこっちを観察してるみたいでした^^
そのあともずっと近くを行ったり来たりおまけに切り株とか少し高い所に留まってくれました。
私のレンズだと近くないと解像しませんから^^
ねこ〜ひろみ
2017/02/02 22:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ルリビタキ ねこ〜ひろみのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる