ねこ〜ひろみのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ミヤマホオジロ

<<   作成日時 : 2017/01/24 22:11   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

1月22日撮影
前の日ミヤマホオジロが近所の場所に居るとのことで探しに行ってみました。
流石にすぐに見つけられるか分からないので一脚を持って探し回りました^^
探すこと1時間やっと見つけましたが!メスが2羽しか居ませんでした。
どの鳥も同じですが近くに行くとドンドン上に行ってしまい最後は居なくなりますね^^
流石にその場所で待っても来てくれないので20分ぐらい離れて戻ると鳥も来てくれました。
いつもと同じでその場所も日陰で暗いのでISO1600まで上げてSS1/50〜1/100でした^^
ミヤマホオジロも止まらない鳥でほとんど被写体ブレでした。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

今度はミヤマホオジロのオスを撮影したいですね。

撮影機材 7D Mark II  150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは(^^)
前に早戸川の橋の上でパチリした羽折れのミサゴ 同じ日にあの場所にいたんですね?
誰だろう?(笑) 昨日久しぶり休みで、橋迄行きました。
クマタカの求愛ディスプレイが見れましたよ!
自分のカメラ、レンズじゃしょぼくってイマイチですけどね(^o^ゞ
ルルのパパ
2017/01/25 16:35
こんばんは。
ルルのパパさんコメントありがとうございます。
ルルのパパさんには現地で会ってるんでしょうね。

先ほど求愛ディスプレイ拝見させていただきました。
ほんといい場面に会いましたね!羨ましいです。
よっぽど運がないと見れませんよね。
私自身クマタカの成鳥を見たのは数回しかないですから

ねこ〜ひろみ
2017/01/25 19:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミヤマホオジロ ねこ〜ひろみのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる