ねこ〜ひろみのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS トラツグミ

<<   作成日時 : 2017/01/30 22:35   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

1月29日撮影
先週家近くの公園でトラツグミを見たんですが撮影出来なかったのでリベンジしてきました。
初めからトラツグミ狙いなのでどうせトラツグミをなるべく横から抜けた絵を撮りたかったので一脚を使いました。
まあここの公園の時は子供や犬を連れた方が多いので基本三脚は使いません。
トラツグミはこの日2個体会えました。
1羽目は全然逃げない個体に会えました。おまけに近すぎて鳥が画面から切れてしまいました^^
ノートリミングで撮影行こうと思って、ピントも目に合わせてから移動させてシャッターを切っても被写体が動いて目にピントが来てないのがかなりありました。
1羽目はノートリミングです。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

二羽目の個体この個体は近くに行くと逃げてしまいました^^
少しだけトリミングしてます。
画像

画像

1羽目の個体は犬を連れた人が通っても平気でした!最後には子供に追われて逃げてしまいましたが^^

この日去年まだ背中が少し茶色が残ってたルリビタキが居た場所に多分同じ個体だと思うんですが、完全に大人になったルリ男に会えましたので次アップします。

撮影機材 7D Mark II  150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
トラツグミ近いですね!
私は見たい見たいと思っているんですが、未だ見たことがありません。。。
toku
URL
2017/01/31 00:14
tokuさんこんばんは
コメントありがとうございます。

トラツグミは少し大きい公園なら居るでしょう。
ただ近くに寄っても逃げない個体が居るかです。
一年前もここの公園で3個体見たんですが近寄れる個体は1羽でした、あと地面と一体化して見つからないんですよね。
カメラマンが多い公園ならすぐ見つかるんでしょうが、ここの公園はこの日カメラマンは私しか居ないので前回見た場所をグルグル回って見つけました。
ねこ〜ひろみ
2017/01/31 19:47
私もローアングルのトラツグミが好きです。
羽の色もきれいで、しかもどれも鮮明で素晴らしいです!
見つけるまでは大変だったようですが、とてもサービスの良いトラさんですね(^◇^)
nabe
URL
2017/01/31 21:58
nabeさん今晩は。
コメントありがとうございます。

ホント1羽目のトラは逃げない個体でした。
はじめ近すぎて画面からはみ出てしまうので下がろうとしましたが下がれなくてズームを600ミリから400ミリぐらいにして撮影しました^^

先ほどアップしたルリ男はもっとサービス良い個体でした!
お暇でしたらぜひ見てください。
ねこ〜ひろみ
2017/02/01 21:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
トラツグミ ねこ〜ひろみのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる