ねこ〜ひろみのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 12月24日

<<   作成日時 : 2016/12/25 20:11   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

12月24,25日撮影
23日によくご一緒させてもらった方のブログを見ると二人ともいつもの林道に出てて二人ともヤマセミの写真を上げていました。
私も期待してヤマセミ狙いで朝早くからヤマセミが通りそうな場所で待ちましたがヤマセミは人が多かったからか最速で上流に飛び去りました^^まあ見れたから良かったです。
この日はなぜか鳥が少ない日でした。
ルリビタキ オス
画像

ルリビタキ 背中が少し青くなってるからオスの若かな?
画像

ベニマシコ
画像

画像

ウソ オスがなぜか居ない。
画像

クマさんも会えましたが証拠写真以下ですが^^
画像

25日は前回アカゲラを見た場所に行ったんですがアカゲラは近くに居たんですが写真を撮る前に飛ばれてしまいました。おまけにアオゲラも近くで見つけたんですがこれも飛ばれてしまいました^^
ルリビタキ メス
画像

画像

ついてない日もありますね。

撮影機材 7D Mark II  150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
鳥が少ない中でも、たくさんの野鳥をバッチリ撮られてますね!
特にルリ♀がお気に入りです♪カワイイですね(^○^)
ヤマセミは運ですね(^_^;)私のときは人がそれほど多くなかったので、それも良かったのかもしれません。
nabe
URL
2016/12/25 20:30
今晩は。
nabeさんコメントありがとうございます。
ヤマセミは皆さん写真に撮りたいみたいで橋の上流に留まったんですが私は撮影しませんでした流石に250mぐらいあるので、でも7〜8人の方が撮影してました。
ルリ♀は私も今日撮影してよい感じだったので載せました。
ねこ〜ひろみ
2016/12/25 22:09
ねこさん、こんばんは。
tokuです。
このところ、暖かかったり、風が強かったりで、鳥の方も安定しませんね。
この2日間、私は買い換えたPCへの移行がうまくいかず、悪戦苦闘して終わってしまいました。
今年はもう林道へは行けないので、来年また宜しくお願いします!
toku
2016/12/25 22:47
今晩は。
tokuさんコメントありがとうございます。
ホントこのところ気候が安定してないので鳥も混乱してるんでしょうね。
PC買い替えたんですか、うらやまし。
私のPCも4年目でドスパラから買い替えメールが来てますね^^
来年もまたよろしくお願いします。
ねこ〜ひろみ
2016/12/26 19:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
12月24日 ねこ〜ひろみのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる