ねこ〜ひろみのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ミサゴの飛び込み

<<   作成日時 : 2016/10/17 21:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

10月15日撮影
前回ノビタキを撮影した場所でミサゴの飛び込みが撮影できました。
ただ相当遠いたぶん150メートル以上離れていました。
シグマの150-600Cは遠くなるとどんどん写りが落ちますね、あと気温も20度以上だったので大気も影響しますね。
この日は3か月に一度の病院だったので現場に着いたのは9時30分でした、着いてカメラをセットしてたらいきなりミサゴの飛び込みが始まってしまって結局ブレブレ写真しか取れませんでした。そのあと2時間後また飛び込みましたが草の影で撮れません。そのあと2時間後また現れ3回目で撮影出来ました。
まず2回目のホバリングしてるところ
画像

画像

画像

3回目の飛び込み連続写真ですのでピントがきてないカットもあります。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

トリミングなしの写真
画像

もう少し近くで撮れればいいんですけどね。

撮影機材 7D Mark II  150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミサゴの飛び込み ねこ〜ひろみのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる