ねこ〜ひろみのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS オオルリとサンコウチョウ

<<   作成日時 : 2016/06/13 20:56   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

6月11日撮影
ヤマセミ撮影のあといつもの場所にオオルリが居ましたがいつもと同じでかなり木の上でさえずりしてました。
撮影は出来ましたが遠くて空抜けダメですね^^
結局来た道を戻ることにしました。少し戻ったらまたオオルリが居ました。
画像

も少しと思い近寄ったら逃げてしまいました。
その後少し戻るとサンコウチョウがさえずっていたので少し待つとオスのサンコウチョウが近くにとまったんですが、撮影出来たのはピンボケでした^^
また来るかと思って少し待っていたら今度は近くにオオルリが来てくれました。
画像

画像

画像

画像

かなり近くで撮影出来てラッキーでした。
そのまま待っていたら今度はサンコウチョウのメスが近くに来てくれました。
画像

画像

画像

ホントに運が良かったです。
その後帰り道遠くの空をミサゴが飛んでました。
画像

10時半頃に林道を後にして家近くの公園に行ってキビタキの幼鳥を探しましたが親しか見つかりませんでした^^
画像

画像

画像

画像

この日は鳥が近くまで来てくれ日でした。

撮影機材 7D Mark II  150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
オオルリとサンコウチョウ ねこ〜ひろみのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる