ねこ〜ひろみのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ヤマセミ

<<   作成日時 : 2016/06/12 16:29   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

6月11日撮影
いつもの林道に行ってきました。
3カ月ぶりにヤマセミに会えました。
ここ最近三脚を使わず1脚しかありませんがどうにか撮影出来ました。
画像

1枚目はかなりトリミングしてます。撮影距離はやく40メートル位でここでは近くで撮れたほうですね、あと朝早かったので少しもやってたのでかなりライトルームで調整しないと写真がはっきりしなかったです。
これがノートリミングの写真です。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

飛んだところの写真はISO6400なので^^
画像

画像

15分ぐらいヤマセミの撮影が出来ました、人が私しかいなかったので長い間撮影出来たんでしょうね。
あと一脚だと前後に動くのでかなりフォーカス変えて枚数撮らないとピントが合わないのが多いですね。
枚数多かったので他の鳥の写真は次にします。

撮影機材 7D Mark II  150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ヤマセミ独り占めですか!
やっぱり通ってると良い事ありますね〜
toku
2016/06/12 20:07
tokuさんコメントありがとうございます。
やっぱり人がいないとヤマセミものんびりしてるんですね。
去年みたいに子供を連れてきてくれればいいんですけどね。
ねこ〜ひろみ
2016/06/13 20:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ヤマセミ ねこ〜ひろみのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる