ねこ〜ひろみのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ミソサザイ2

<<   作成日時 : 2016/05/02 20:53   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

4月30日撮影
前回ミソサザイの撮影でほとんど手振れ及び被写体ブレだったのでリベンジに行ってきました。
朝5時20分にいつもの林道について撮影開始まずホオジロに会えました。
画像

その後かなり大きなさえずりが聞こえたので見上げるとキビタキが木の上に証拠写真ぐらいしか撮れませんでした。
画像

次に会えたのはオオルリでした。
オオルリもさえずってました。
画像

画像

やっと前回撮影した場所に着きましたがミソが居ません仕方なくもう少し上流に移動したらミソの鳴き声が聞こえてきたので少し観察してたらいきなり近くの倒木に止まりました。
画像

画像

画像

巣の材料のコケを運んでました。
画像

画像

あとは少し離れてますね。
画像

画像

ミソの撮影が終えて下流側に下ってると三脚を立ててオオルリが来るのを待ってる方が居たので私も少し待っていたらホントにオオルリが木枝のてっぺんに止まってくれました。
画像

その後センダイムシクイに会えました。
画像

最後にかなり遠くの木の上にアオサギのつがいが居ました。
画像

今回から画像データを書き込みやめました。
ただ画像じたいにはExif を残してるので見たい方はフリーソフトのExif Readerで見ることはできます。

撮影機材 7D Mark II  150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミソサザイ2 ねこ〜ひろみのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる