ねこ〜ひろみのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ヤマセミ

<<   作成日時 : 2016/02/23 21:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2月20日撮影
土曜日の朝、雨が降る前にいつもの林道に行ってきました。
林道を歩いていたらヤマセミが飛んでる所を目撃
急いで飛んでる方向に行きましたが湖から川の上流に上がってしまったみたいで林道を上がってみましたがかなり上流で鳴き声しか聞こえませんでした。
仕方ないので橋の上でヤマセミが来るのを30分ぐらい待っていたら上流から降りてくれました。運よく橋で釣りをしている人がいていったん橋の前でUターンして木に止まってくれましたが約10秒ぐらいで下流に消えてしまいました。
暗くてISO感度が1600で15枚640に変えて8枚撮れましたが1600で全部撮れば良かったみたいです。(1600でも被写体ブレがありました640は1枚しか見れるのがなかったです。)
露出時間 : 1/160秒 レンズF値 : F7.1  絞り優先AE ISO感度 : 1600
画像

露出時間 : 1/160秒 レンズF値 : F7.1  絞り優先AE ISO感度 : 1600
画像

露出時間 : 1/60秒 レンズF値 : F7.1 絞り優先AE ISO感度 : 640
画像

流石に暗すぎて飛び立つ所は撮れませんでした^^

19日にハギマシコの撮影で光が良くなかったので21日の昼からリベンジしてみました。
流石に晴れで順光だといい映りしますね、ヤマセミとまるで違いますね。
露出時間 : 1/640秒 レンズF値 : F8.0 絞り優先AE ISO感度 : 250
画像

露出時間 : 1/1600秒 レンズF値 : F8.0 絞り優先AE ISO感度 : 500
画像

同じような写真ばかりなので2回羽を広げてくれたところを
露出時間 : 1/1000秒 レンズF値 : F8.0  絞り優先AE ISO感度 : 500
画像

露出時間 : 1/1000秒 レンズF値 : F8.0 絞り優先AE ISO感度 : 500
画像

いつもハギマシコの写真みたいな条件で撮れればいいんですけどね

撮影機材 7D Mark II  150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ヤマセミ ねこ〜ひろみのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる