ねこ〜ひろみのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ハギマシコ

<<   作成日時 : 2016/02/06 21:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

ハギマシコ初めて撮影出来ました。
2月6日の撮影
家から車で10分かからない湖に居たんですね、ハギマシコ
1月に入って双眼鏡を持って何度も見に行っていたんですがやっと見られました。
鳥撮り始まりが去年の5月なので知らなかったです。(去年の冬にこの湖に来てるのはネットでは確認してましたが)
朝7時に家を出て7時10分に着いたら誰も居ませんでした^^また居ないのかなと周りを散策とりあえずホオジロとかカシラダカが居たので撮影してたら一人鳥撮りカメラマン来られました、話を聞くとハギマシコが4羽入っていると情報をもらえました二人で撮影してたら黒い鳥が飛来よく見るとハギマシコでした^^その後30分ぐらいの間2回近くまで来てくれました。(情報通り最後まで4羽しかい来ませんでした)
露出時間 : 1/400秒 レンズF値 : F7.1 絞り優先AE ISO感度 : 1000
画像

露出時間 : 1/640秒 レンズF値 : F7.1  絞り優先AE ISO感度 : 1000
画像

露出時間 : 1/320秒 レンズF値 : F7.1 絞り優先AE ISO感度 : 1000
画像

露出時間 : 1/400秒 レンズF値 : F7.1 絞り優先AE ISO感度 : 1000
画像

露出時間 : 1/500秒 レンズF値 : F7.1 絞り優先AE ISO感度 : 1000
画像

露出時間 : 1/800秒 レンズF値 : F7.1 絞り優先AE ISO感度 : 1000
画像

露出時間 : 1/800秒 レンズF値 : F7.1 絞り優先AE ISO感度 : 1000
画像

露出時間 : 1/800秒 レンズF値 : F7.1 絞り優先AE ISO感度 : 640
画像

この後も数回近くに来ましたが始めの2回ほど近くに来てくれませんでした。まあ11時に他の場所に移動するころには撮影者が15人も居ました^^流石に鳥も近くにこれませんね。
あと隣で撮影された人がトラツグミの話を延々と話してくれました。あれだけ聞かされるとトラツグミ見たことないけど撮影したくなりますね^^運いい日てありますねこの後家から一番近い公園に寄ったらなんとトラツグミ会えました。
撮影機材 7D Mark II  150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary
次アップします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
すぐ近くにいたんですね。反対側で待っていて、サングラスに600ミリ手持ちで撮っていたのが私でした。
kamiyan
2016/02/07 20:51
kamiyan さんどうもです。
反対側だと撮影大変だったでしょう。
私は朝から居たので最短3mぐらいまでハギマシコ来てくれました。
今日は昼から偵察だけ行てきました、ハギマシコ5羽になっいました。
ねこ〜ひろみ
2016/02/07 21:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ハギマシコ ねこ〜ひろみのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる