ねこ〜ひろみのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ヤマセミ

<<   作成日時 : 2016/01/04 20:46   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

三日にいつもの林道でヤマセミに会えました。
朝九時ごろ前ヤマセミを撮影した場所に着くと6人ぐらい居ました。たずねたらヤマセミがいるとのことで私も撮影はじめました。撮影して30分ぐらいISO変えたりライブビュー撮影したり色々試すことができました。
露出時間 : 1/500秒 レンズF値 : F8.0  絞り優先AE ISO感度 : 800
画像

露出時間 : 1/500秒 レンズF値 : F7.1  絞り優先AE ISO感度 : 400
画像

露出時間 : 1/100秒 レンズF値 : F8.0  絞り優先AE ISO感度 : 100
画像

この写真を撮ったころはヤマセミが飛び立つ時に備えてISO感度 : 2000にしてます。(ホントは1600にしたかったけど水面近くでシヤッター速度どが1/1000秒以下になりますね)
露出時間 : 1/3200秒 レンズF値 : F8.0 絞り優先AE ISO感度 : 2000
画像

約一か月ぶりのヤマセミでした。今回はかぶりがないところに止まってくれました。ただ前回と同じですごく遠い撮影でかなりトリミングしてます。飛び立つところも撮影出来ましたので次にアップします。

撮影機材 7D Mark II  150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ヤマセミ ねこ〜ひろみのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる