ねこ〜ひろみのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS イカル

<<   作成日時 : 2015/12/24 21:53   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

12月20日撮影
近くの公園でイカルに会えました。
ヒヨドリに追い回されていましたが数カット撮影出来ました。
露出時間 : 1/320秒 レンズF値 : F8.0  絞り優先AE ISO感度 : 1000 露光補正量 : EV2.0
画像

露出時間 : 1/80秒 レンズF値 : F8.0 絞り優先AE ISO感度 : 1000
画像

モズも遠くですが撮影出来ました。
露出時間 : 1/400秒 レンズF値 : F8.0 絞り優先AE ISO感度 : 640
画像

あとエナガの群れが居ましたが逆光+枝の中でしたが撮影
露出時間 : 1/500秒 レンズF値 : F7.1 絞り優先AE ISO感度 : 1600
画像

エナガの後ろ姿
露出時間 : 1/320秒 レンズF値 : F7.1  絞り優先AE ISO感度 : 1600
画像

7D Mark II と 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary 買ってから約一か月過ぎたんですが鳥撮りは暗いところが多くISO感度が高くなりますがISO1600まではノイズおよび色の出はいいですね。
バッテリー1個で1000ショット位は撮影出来ますね。
一脚使用ですが手振れ補正はかなり効きますね(USBドツクで調整済み)
絞り優先AEで撮ってますがボタンをカスタマイズして瞬時にISOを変えれるように使ってます、今のとこいい感じで撮影できてます。換算960ミリですがfz1000をクロップアップ1100ミリで半年使てたので重さに慣れれば問題ないですね。一か月使った感想です。

撮影機材 7D Mark II  150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
イカル ねこ〜ひろみのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる